189系 「木曽あずさ号」 JR東海エリアに入線。

JR東日本の、189系M52編成が、「木曽あずさ号」 としてJR東海エリアに入線しました。

中央西線から国鉄型特急車両が撤退して久しいですが、原色電車特急ではないものの、こういう車両の入線は非常に珍しいですね。 あまりリニューアル色に興味のない私ですが、、なかなか無い機会だったので撮りました。

出来れば大桑~須原の伊奈川で撮りたかったですが、空前の人出にブったまげてしまい、場所を変えるにいたった次第です。結局、木曽路らしい場所と言う事で、田立駅すぐ近くのこの場所で・・・。 来月再来月も1回づつ入線予定で、楽しみですね。

DSC_1854-2-19021M 189系M52編成 木曽あずさ

珍客登場です。 岐阜/長野県境に近い田立カーヴを行く、189系M52編 「木曽あずさ号」   9021M  中央西線:坂下~田立 (2017年7月2日  ※ 回送マークだったのでイラストマークを合成しました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさんこんにちは!

田立駅で撮影されたのですね。 しかもあずさ幕!

南木曽までは回送幕だと予想していましたのでビックリしました。

木曽路らしい風景とカーブがいいですねぇ

次回はココにしようかな。

ポチッと!

 





Re: No title

クローバーさんこんばんは。コメント有難うございます。

失礼しました。回送マークだったので「あずさ」のマークは合成しました。とは言え、ここ田立のカーヴも有名どころなので、ココで撮れて一応満足です。8月と9月の「木曽あずさ」も行きたいですが、せっかくの機会、今度は別の色も期待したいです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR