自身のミスでネタ列車を撮り逃した 「海の日」

世間一般の多くのかたがたは3連休でしたが、私は土日は仕事でした。月曜日の「海の日」のみ休みで、清州へ出撃。

この日は朝に銀ガマEF510510号と、EF6627号が撮れるチャンスなので、気合い入れてましたが、自宅を出る前にツイッターで確認すると、銀ガマは4時間遅れで名古屋に向かってるとの事・・・。

ウソかまことか判らず、念のため通常通り現地に赴きましたが・・・やはり列車は来ず。

それよりも、何と自宅にスマホを忘れてきて、情報が確認できない!

・・・うっかりしてました。でもポジションをを離れて自宅に取りに行くわけにもいかず、同じ場所にいた同業者の方々も次第に帰り始め、情報は全く入らず・・・。銀ガマもEF6627もいつ頃通過するのかかわからないまま待つのも疲れて、帰る事に。

そしたら何と、帰宅中に立て続けに銀ガマとEF6627が通過したようでした。・・・がっかりです・・・。「また今度撮れるからチャレンジしろよ」 と神の声が聞こえた気がしました。

DSC_1887 170717 8090レ

・・・全然お目当てでは無かったんですが、レール輸送のEF200-2号が撮れました。  8090レ 東海道本線:清州~枇杷島  (2017年7月17日)

DSC_1895-3-1.png

遅延の銀ガマの代走でやってきた岡山区のEF210-2号。  1520レ 東海道本線:枇杷島~清州  (2017年7月17日)



コメントの投稿

非公開コメント

EF200

にっしーさん、おはようございます。

スマホを忘れると、情報入手ができないので、ダイヤが乱れるとお手上げになってしまいますね。
EF200は、出雲時代は山陽筋に出かけた時に目的外撮影してましたが、吹田以東の定期運用がなくなった今となっては、貴重品になりました。
今日は2号機繋がりですね(笑)

Re: EF200

枯れ鉄さまこんばんは。コメント有難うございます

全く以て、スマホを忘れるとお手上げですね。・・・便利なモノは、持ってくのを忘れるとこんなにも不便なのかと・・・

それにしてもEF200、どんどん運用範囲が狭くなっていきますが、どういうわけかネタ列車によく充当しますね。本来の目的の銀がマや27号はダメでしたが、まったく無収穫で帰宅にならなかっただけでも良しとしました(笑)。

No title

レール輸送EF200撮れただけでもヨシとせねば!ですね(^^;)
まだチャンスはありますよね(^^)

それにしても、自分もスマホに頼っているので、忘れてしまうと時間すらわからなくて困ってしまうことがあります(^^;)

Re: No title

TAKUさんこんにちは。コメント有難うございます。

EF200の若番2号が撮れたのは救いかもしれないですね・・・それにしても悔いの残る清州撮影でした。またチャンスはいくらでもありますが、ただ逆光になるため、曇天限定。早朝なので、梅雨が明けた今後は条件がきびしいですね。今後はスマホ他、忘れものに気を付けなければ・・。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR