奥出雲おろち号を撮りました

お盆旅行のついでにちょっとテツさせてもらって撮った分です。

これも今では貴重な客車列車のひとつですね。たった2両編成で、しかも変わった塗色ですが、せっかく出雲地区に来たので見ておこうと思いました。このカマ、冬場はラッセルヘッドを付けて除雪にも活躍。働き者ですね。

亀嵩に 「出雲そば」 を食べに行くついでに撮った訳ですが、そういえば亀嵩の手打ちそば、昔は隠れた名所でしたが、すっかり有名なグルメスポットになってしまいました。

CSC_2091-1.png

原色機だったらもっといいですが、贅沢言えないですね。  木次線 : 出雲大東~南大東  (2017年8月12日)

CSC_2095-1.png

クルマで走ってるとすぐに追いついてしまうので、もう1カット。   木次線 : 出雲八代~出雲三成  (2017年8月12日)

DSC_2100-1.png

亀嵩駅に到着。駅舎内で食べる 「手打ち出雲そば」 は、なかなかの賑わいでした。   (2017年8月12日)

DSC_2101-1.png

コシガあり、実においしかったですね。   (2017年8月12日)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥出雲

にっしーさんおはようございます。
奥出雲は出雲から伯備線生山への通り道で、よく通りました。
10時前に出雲を出発して、奥出雲の蕎麦屋でお蕎麦を食べてから、伯備線根雨で3084レを狙うパターンでした。
出雲蕎麦は有名ですが、実際は奥出雲と出雲とでは蕎麦の雰囲気は違って、奥出雲の方が強い蕎麦で枯れ鉄好みでした。
奥出雲では他に、古民家暖々、ゆかり庵がお奨めです。(ゆかり庵は代替わりしてやや後退?)
また、行かれたたらお立ち寄りください。

Re: 奥出雲

枯れ鉄さまこんにちは。コメント有難うございます。

よくこの界隈は来られてましたか。根雨コンテナ便を撮るついでに。・・・そのついでに出雲そばを食べられたなんて羨ましいですね。・・それにしても出雲と奥出雲ではソバの質感に地域色があるなんて驚きです。名店ゆかり庵、覚えておきます。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR