愛知区のDD51原色重連、終わっちゃいました・・・では懐かしのエチレン輸送原色重連を ( 2008・2009年)

残念なことに復活凸原色重連、2日間で終わっちゃいました。・・・予定通りと言うかなんというか・・・??

きょうは赤更新色同士の1802号+893号に振り替えられて・・・

仕事で本日は、撮りテツはできませんでしたが、2011年3月で廃止された、ちょっと懐かしいDD51のエチレン輸送の画像を少しUPさせていただきました。

DSCF8848 080930 5381レ  蟹江~永和 -

1801号と899号の重連。番台区分は離れてますが、製造ロットでは連番の2両です。5381レ 蟹江~永和

DSCF4295 091029 5381レ  蟹江~永和

822号+1805号  5381レ  蟹江~永和

DSCF8857 080930 5381レ  永和~白鳥(信)

1801号+899号  5381レ  永和~白鳥(信)  

DSCF4483 091107 250レと5284レ

左:250レ 右:5284レ。 5284レ側のエチレンは安治川口へ回送のエチレンです  塩浜貨物駅

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさん、こんばんは~

エチコキですか~
今となっては貴重なカット、しかも原色重連ばかりで羨ましいです(笑)
釣り堀のポイントも今と違って草木も茂っていなくスッキリしていたのですね!
塩浜での原色重連同士の交換も貴重なシーンですね
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

Re: エチレン編成もいまは昔・・・

まりもさんこんばんは。コメントありがとうございました

レイルマガジンでも何度かこの列車の記事は組まれる事がありました。本線上の走行シーンは勿論、スイッチャー引き渡しなんかも、見どころが多かったですね。

岡見貨物のように、赤+白系の編成だったので、なかなか撮影映えする列車でしたが、光線状態の良くないダイヤだったので、曇りの日を選んで撮ったのも懐かしい思い出です。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR