またキハ52を撮りに行きたいものです。

JR大糸線で最後の活躍をしてたキハ52のうち、キハ52125号がいすみ鉄道に転じて復活してますね。

朱色+クリーム色の、国鉄一般色に戻されたうえ、白Hゴムふうの窓にもなって活躍中ですが、実はまだ私は大糸線以来撮っておりません(笑)

本音を言えばこの旧;国鉄標準色(青+クリーム色)で残ってほしかったんですが、ま、キハ52125号はこの色でデビューしたわけではなく、あくまで ”リバイバル風”カラーだったわけですが、よく似合ってたと思います。

さ~てと、きょう明日は出勤なので、会社行ってきます。

DSCF6849 080615 429D 頸城大野~姫川3

429D 頚城大野~姫川にて。 2008年6月15日撮影

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR