秋の 「SL北びわこ号」 を撮りました  (2017年9月編)

台風18号が列島縦断の中、まだ近畿地区には接近まで時間があり、「SL北びわこ号」 が予定通り運転されました。

大きな被害に合われた九州地区ほか、お見舞い申し上げます。

天候は曇りで、ときおり薄陽も差す状況でした。・・・この日は私の住む東海エリアでは、特に目立った貨物ネタも無く、旅客ネタはもちろん無いし、こういう時に、東海地区からも近い滋賀県で 「SL北びわこ号」 があると、ついつい行ってしまいますね。

100%ヘッドマーク掲出で、毎度のことながら 「マーク目障りだなぁ・・」 と思うし、煙も吐かないですが、このご時世、客車列車の運行は貴重なので、割り切って出掛けました。

DSC_2331-3

秋バージョンのヘッドマークを掲出して走る 「SL北びわこ号」。・・・初夏には小麦畑だった場所ですが、この時期は大豆畑です。
9243レ 北陸本線 : 長浜~虎姫 (2017年9月17日)

DSC_2317

高時川を渡る 「SL北びわこ号」。 本来煙の出るポイントですが、スカスカです・・。  9241レ 北陸本線 : 長浜~虎姫 (2017年9月17日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR