「SL北びわこ号」 回送列車  (2017年9月編)

SL北びわこ号を撮りに行く目的は、目障りなヘッドマークを付けたSLよりも、こっちのEL牽引の回送がメインです。

今回はEF651133号の登板でした。秋らしiカットにすべく辺りを見回しても、稲刈りが済んだ場所も多かったですが、何とか収穫待ちの稲穂と絡めることができました。

それにしても、いったいいつからD51200号が 「北びわこ号」 に登板するんでしょうか・・・。

DSC_2338-3

運用を終え宮原車両区へ戻る 「SL北びわこ号」 編成。  回9919レ 東海道本線:長岡京~山崎 (2017年9月18日 16:00 )  

DSC_2322-2-2.png

実りの秋の田んぼにて。やっぱマーク無しは自然な感じがします。  回9242レ  北陸本線:虎姫~長浜  (2017年9月17日)

DSC_2331-2

本来の 「SL北びわこ号」 を、ヘッドマークを消して、ついでにJRロゴも消してみました。

コメントの投稿

非公開コメント

SL北びわこ号

台風に気をとられて、すっかり失念してました。
昨日の返却は好天だったので、行けばよかった。
気合が足りません(汗)
返却は、光線がよい時間帯に走ってくれるのが嬉しいですね。

Re: SL北びわこ号

枯れ鉄様こんばんは。コメント有難うございます。

台風なかなか気をもむ進路でしたが、無事走ってくれてよかったです。まだ雲が多かったので返却を撮るか否か迷いましたが、行って正解でした。14時台に米原を出る返却回送、特に夏場はいい光線ですね。

No title

ヘッドマーク無しの65に12系の組み合わせは最高ですね。
私は一番似合っている気がします。

Re: No title

スーパーしなのさんこんばんは。コメント有難うございます。

たしかに原色PFと12系は似合いますね。青色を基調とした旧国鉄標準色の機関車や客車の塗色は、本当にセンスのいい配色パターンでまとめられてると思います。末永くこの編成を見られるといいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR