梅雨の中休み。381系国鉄色を撮りました

土日に出勤だった関係で、今日は休みです。

ジメジメする季節の到来ですが、6月はヴァン・ヘイレンの来日公演もある事だし、ま、気楽に行こうと思います

きょうは梅雨の中休みで天気もいいし、381系を撮りました

以前から拝見させていただいてる、「但馬海岸各駅停車」のページの管理人さんからヒントを得たアングルをはじめ、他もいろいろ撮りました。

DSC_0021 130603 5006M きのさき6号 安栖里~和知 

きのさき6号  山陰本線 安栖里~立木  昔ながらの丹波の里山風景ですね~。山登りをして撮りました。いい汗かきました

DSC_0009 130603 きのさき2号 船岡~園部2

こちらは朝1発目に撮った、きのさき2号  山陰本線 船岡~園部。

CSC_0028 130603 はしだて2号 鍼灸大学前~胡麻tm2

はしだて2号  山陰本線 鍼灸大学前~胡麻

DSC_0034 130603 きのさき10号 胡麻~鍼灸大学前2

きのさき10号  山陰本線 胡麻~鍼灸大学前

DSC_0038 130603 5086M はしだて6号  宮村~喜多2

はしだて6号  北近畿タンゴ鉄道 宮村~喜多


コメントの投稿

非公開コメント

No title

里山を行く381系、、、ちょっと場末な感じ(笑)ではありますが、
こういったローカルな風景に、国鉄色がマッチしてますね。
大幹線を行く長大編成よりも、4連くらいがほのぼのしていいですね。

私はこのような長閑な光景は大好きです。

Re: 4連でも魅力的な特急ですね。

kazさんこんにちは。コメントありがとうございました。

おっしゃるように、このような短い編成で国鉄色を維持する特急も、またこのような列車を追いかけてしまう私自身も、いずれも場末でござります(笑)

私が子供の頃は特急はみんな12~13両で、4両は九州の485系「みどり」の一部くらいだったかと。6~8連の特急なんて “短編成特急” でした。

ま、しかし山陰本線の園部以遠は電化区間なのに昔のままの里山風景が残ってて、ここに国鉄色の特急が走ってるのは感謝感謝で、出来るだけ多く訪問したいと思ってます。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR