「SL北びわこ号」 回送列車  (2017年10月編)

世間一般は3連休の中、。私は土曜日は仕事でしたが、きょうは休み。 またまた 「SK北びわこ号」 関連で滋賀県に出向きました

・・・というか妻と、「長浜出世まつり「長浜芸術版楽市楽座-アート・イン・ナガハマ 」 に出掛けたついでの撮影でしたが・・・。

したがってSL撮影はナシ。EF65PFの回送のみの撮影でした。・・・まあ別にC56160号の「SL北びわこ号」は、どうでもよかったんです。煙吐かないし、ヘンなマークも付いてるし・・・。 ヘッドマークを付けないEL客レのほうを今回も撮れたので満足でした。

SL北びわこ号の撮影の際に、お昼御飯がてらに長浜市内に寄る事は多いですが、なんだかお祭りの多い賑やかな町で楽しいですね。食べ物も美味しいし。 「近江チャンポン」 「琵琶湖の淡水えび」 「琵琶ます」 「長浜きんつば」 「ホワイトギョーザ」 「サイボシ(馬肉燻製)」 ・・・挙げたらきりがない。 こういうのもテツ趣味で出掛けた時の楽しみですね。

DSC_2377

単機で木之本駅へ向かうEF65PF。  単9223レ 北陸本線:河毛~高月  (2017年10月8日)

DSC_2381

本命の回送列車。マークを付けない客レは良いですね。  9234レ 北陸本線:河毛~虎姫  (2017年10月8日)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついで鉄

にっしーさんこんにちは
奥さまとのお出かけいいですね。
その間に鉄できるのは、奥さまの理解があってこそ。
待たせない、退屈させないをクリアしないと、我が家では厳しい。
枯れ鉄も、SL北びわこ号より、客車の送込み、返送のほうがテンション上がります(笑)

Re: ついで鉄

枯れ鉄さまこんばんは。コメント有難うございます。

全く以て妻お理解あって出来る「ついで鉄」ですね。・・・そのためか、晩ご飯は私が作りました。SL北びわこ号の沿線は稲刈り終わってすっかり殺風景になってしまいました。やっぱ夏場のほうが絵柄的には良いです。そしてPF客レ・・SLよりも価値のある被写体ですよね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR