fc2ブログ

クリスマス特別運行の 「ジェームス号」と「トーマス号」  (2017年 Ⅹ'mas 編)

今年もクリスマス前後を中心に、大井川鐡道で 「トーマス号」 「ジェームス号」 が特別運行されました。

・・・私はあんまり装飾列車やマーク付き列車を好まないですが、まあクリスマスだし・・と言うわけで、今回も行ってしまいました。

よいお天気で、各地で最高気温が15℃前後を記録し、大井川沿線もポカポカ陽気でした。沿線のカメラマンもまずまずの人出で、列車はもちろん満席でした。 SL撮って、温泉入って、炭火焼さわやかの 「げんこつハンバーグ」 食べて,、佐久米駅でカモメにエサやって帰りました。

DSC_2692-3

サンタの帽子かぶった C11227号 トーマス。 1003レ 大井川鐡道本線:塩郷~下泉 (2017年12月23日 ※画像レタッチあり)

DSC_2686.png

こちらは C5644号 のジェームス仕様。  7001レ 大井川鐡道本線:福用~大和田 (2017年12月23日)

20171223.png

そして、かわね路号。温泉でひとっ風呂浴びてから撮りました。E31型の補機付き・・やっぱこれが一番撮影を意欲をそそられます!
103レ 大井川鐡道本線:抜里~川根温泉笹間渡 (2017年12月23日)

DSC_2626 12月23日

1日中良いお天気で温かい祝日でした。  (2017年12月23日)

DSC_2698 (2)

新金谷駅前のショップで買った、実物サイズの 「かわね路号」 のホーロー製サボ です。 2700円税込

DSC_2671-1.png

おまけ。自宅のリビングのツリーです。高さ180センチ。・・・飾りつけは楽しいですが、片づける時は寂しいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマストーマス、行かれましたか!
自分も毎年行っていましたが、今年は行けませんでした。

大井川のトーマスは、SLというよりはテーマパーク的な感じですね(^^;)
E31も運用開始したし、また行きたいな~と思います。

それにしても・・・
温泉・さわやか・ユリカモメ・・・なんとうらやましいプランなんでしょう(笑)

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメント有難うございます。

今年はTAKUさんクリスマス大井川はお預けでしたか。来年は再び行けるといいですね。

そうそう、トーマスはちょっとした親子連れ向けテーマパーク化してますね。登場から4シーズン目ですが、根強い人気で、暫く安定でしょうね。E31も本格運用で、できれば来年はプッシュプルとか重連とかやってほしいです。

川根温泉・さわやか。そして冬は浜名湖佐久米駅のカモメ。すこしTAKUさんの影響も受けております(笑)
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR