亀配給8725レ 仏ヶ平鉄塔俯瞰

この日は亀山配給を撮りました。

以前から吉岡ユウさん・REIさんのブログでこの景色を観てて、参考にさせていただき有難うございます。

亀山配給スジに詳しい102レさん・常連Mさんらに戴いた運行情報をもとに、関~加太の ”仏ヶ平鉄塔” へ。

はじめて行くポイントでしたが、休憩を含め約50分弱で何とか到達。・・・しかし風景がガスってて・・!

撮るには撮りましたが、ちょっと残念な色調です。・・・また再チャレンジせねばと思います。

DSC_0124 130609 配8725レ 関~加太

配8725レ 関~加太にて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさん、こんばんは~

仏俯瞰行かれましたか~?
早いもので、もうすっかり苗が育ってますね(驚)
自分もココはまだ未訪問なので、黄金色の収穫時期には登りたいと思っています!

しかし、天気予報には騙されました…
曇り空の下、登山お疲れさまでした(爆)

No title

おはようございます。
107鉄塔の登頂お疲れ様でした。
半月ほど前に登った時と比べて、稲の成長の早い事!
水鏡は終わりましたが、次は黄金色の田んぼ!、今秋が楽しみですね。

Re: 天気予報ビミョーでした

まりもさんこんにちは。コメントありがとうございました。

そうそう晴れの予報でした。・・・でも現実は・・・ガス発生の曇った景色でした。しまった加太カーヴで撮れば良かったと、少々心残りです。

登り口はすぐに分かる場所でしたが、途中何カ所か急こう配もあり、いい汗かきました。また凸配給列車の際、再チャレンジせねばと思っております

Re: 稲は青々と成長ですね。

REIさんこんにちは。コメントありがとうございました。

登ってきました107鉄塔付近に。稲が成長して、のっぺりとした地面風景になりました。色づく頃に来るといいグラデーションでしょうね。

やはりREIさんの画像のように、稲が伸びる前の画像だと、水田がより美しいので来季もその時期に配給が走ってほしいもんです。とはいえ、キハ定期列車のみを撮るだけでも、それはそれで画になるいいお立ち台ですね。

No title

にっしーさん、おはようございます。早速登られたようですね。
登頂に50分切るとは、早いですね。田圃がメインのポイントなんで、次は収穫期にでも登ってください。
暑さとの戦いですが…。

Re:画像参考にさせていただき有難うございました。

吉岡ユウさんこんばんは。コメントありがとうございました。

おかげさまで無事登れましたが、なかなか途中は急こう配もあり、いい運動になりました。

せっかく撮影ポイントに来ても、ガスっててちょっと残念でしたが、確かに秋に来れば稲の色が濃かったり薄緑色だったりで美しい事でしょうね。また来たいと思います。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR