FC2ブログ

JR西日本:117系T1編成 吹田入場

JR西日本:京都車両所に残る、117系最後の国鉄色編成:T1編成が、検査のため吹田工場に入場しました。

普段は団臨用として向日町の車庫にいますが、トップナンバー編成とううこともあり、国鉄色で温存されてたかと思われますが、昨今塗色を緑色1色にする動きになっており、・・・もしや今回の入場で塗色変更でしょうか??

戦前のクモハ52型以来、モハ80系・モハ70系・そして117系と受け継がれてきた、クリーム色+茶色の 「関西急電色」 、これで見納めなのか、それとも国鉄色で出場するのか、気にないますね。

DSC_2976-2 117系

これが見おさめ?それとも同じ色で出場? 気になります。   回6751M 東海道本線:長岡京~山崎 (2018年2月22日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西日本管内で1日で充実した撮影をされましたねー!
どれもこれも羨ましい限りです(^^)

117系のあのカラーもついに見納め??でしょうか(>_<)
113系最後まで湘南色で残ったC10編成も最後はあっけなくピーマンカラーになってしまいましたし・・・
なんとかこのまま出てきてほしいものです。

Re: No title

TKUさんこんにちは。コメント有難うございます。

返信が遅くなってすみません。平日の半日でいろいろと効率よく場所替えして撮れました。それにしても、あの新快速の色が消滅するかもしれないのは由々しき事ですね。たしかに湘南色C10編成も消えてしまったし、何とも嫌な予感です。

何とか原色で出場してほしいものですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR