愛知機関区DD51原色重連 またまた登場 (2013年6月編)

ダイヤ改正以降、3月・5月に数日実現した原色重連、また登場です。仕事前の早朝撮影や夜間撮影も苦にならないこの時期の原色重連登場は、ファンにとって嬉しいですね。

情報通のMさんご連絡ありがとうございました。週明け以降どうなるんでしょうか??この2両の組み合わせの動向気になります。今回は853号と847号の屋根ペタンコ扇風機カバーなし同士で、しかも両方とも冷房室外機なしのスッキリしたカマですね。

ファンとしては好ましい条件ですが、運転士の方は大変でしょうに・・・。

DSC_0123-3.jpg

5282レ 関西本線:富田~朝日

DSC_0126-2.jpg

75レ 関西本線:朝日~富田
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は原色重連もめったに現れないので、先頭が原色ならば十分ありがたく思っていましたが、やっぱり原色重連は良いですね(^^)
今回はせっかく週末に入ったのに、都合がつかず撮影できませんでした。
また現れてくれることを祈ります(^_^;)

Re: やっぱいですね。原色重連

TAKUさんこんばんは。コメントありがとうございました。

良いものは良いですね。何度見ても飽きない組み合わせです。突発的に表れてすぐに消える存在だけに、遭遇できる確率が少なくて、逆にお目にかかれつとすごくうれしい原色重連ですね。

次の機会を私も期待しております。

ご無沙汰してます♪

こんばんわ~ご無沙汰してます。

最近線路端に立たずに遊び呆けてました(笑)

847は金曜日に四日市で見ましたが、赤更新と重連組んでましたよ(何号機かは見逃しました)
*3005D車内より確認しました。

とはいえ、原色DD51が活躍する関西本線には、また出かけたいものです。

Re: ご無沙汰してます♪

KAZさんこんにちは。コメントありがとうございました。

原色重連は何度見てもかっこいいです。出現頻度が減少して、より一層動向に目が釘付けです

847号見かけられましたか。去年一時期1休になってましたが、復活してくれたし、かなり原形に近いスタイルなので、私も好きなカマです
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR