FC2ブログ

DD51+なにわ5連 「サロンカー江の川号」 運転

2/23(金)夜から25(日)にかけて、JR西日本:宮原区のサロンカーなにわ編成5連を使用した、 「サロンカー江の川号」 が運転されました。 来月で廃止されるJR三江線のさよならツアーに伴う企画です。

私は土曜日のみ参戦しました。なにわ編成の山陰地区入線とあって、盛り上がりました。

大阪地区は夜のため、日中走行くかんである山陰地区は多くのファンが詰めかけてました。幸い雪や雨も無かったですが、雲の多い天候でした。

DSC_3001 サロンカー直江~出雲市

SL時代から変わらぬ斐伊川コンクリ橋を渡る 「サロンカーなにわ」 。 9703レ 山陰本線:直江~出雲市  (2018年2月24日)

DSC_3009-2-2 - コピー

途中からマークが付きました。  9703レ 山陰本線:小田~田儀  (2018年2月24日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出雲

にっしーさん こんにちは
出雲まで行かれましたか。出雲在住時代は、斐伊川鉄橋でサンライズ出雲や、やくも、DCを撮ってました。いつも夕方なので、直江側で撮ってました。斐伊川鉄橋まで、車で10分程の所に住んでいました。
小田-田儀も、海が見えて良いポイントですよね。

Re: 出雲

枯れ鉄さまこんばんは。コメント有難うございます。

かつて出雲赴任時期はお近くで撮られてたんですね。近年ここも河川敷の樹木が伸び放題で、夏場は生い茂った木々の葉で、橋脚が隠れてしまい全くNGですね。とは言えDD51+なにわは良い被写体です。また撮りたいものです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR