FC2ブログ

EF210-901号を 揖斐川堤防で。

3月に入ってからようやく1カット目は、桃太郎の試作ガマ901号です。

なかなかうまい具合に日曜日に原色ガマは来てくれませんね~。JR貨物更新色のカマは撮る気がしないので、きょうも非鉄かと思いきや、きのう関東に上った EF210-901 号が復路運用で地元エリアを通過するので、 「これなら撮影意欲が沸く!」 と,いざ出撃。

良いお天気の中、無事キャッチできました。

このあと少し待ってれば、EF65PFの5087レも撮れますが、きょうは原色じゃないので撮らずに帰宅。最近2067号も原色になって出場間近のようで、果たして全機が原色復帰となるのか?、非常に楽しみです。

DSC_3014-1

901号という番号は、なにかと撮影意欲をそそりますね。  1071レ 東海道本線:穂積~大垣 (2018年3月11日)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

試作機

にっしーさん おはようございます。

901号機は独特の位置づけですね。
この撮影ポイント、なかなかスッキリして、良いですね。
おまけに、この青空。
罐良し、場所良し、天気良しですね。

Re: 試作機

枯れ鉄さまこんばんは。コメント有難うございます。

901号はやっぱいいですね。昔から有名なこの揖斐川堤防は車なら近畿からも関東からもアクセスしやすくて便利です。俣久々にここでEF6627とかも撮ってみたいものです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR