FC2ブログ

EF6627号の 5070レを、南荒尾カーブで撮りました。

4月も半分まで来ました。列島各地は例年より随分早くサクラも終わりましたが、まだもう少し春の花を楽しむことはできますね。

ホントはきょうは、福島へED75の 「レトロ花めぐり号」 を撮りに行く予定でしたが、サクラは終わってるうえに、週末未明からの強風と天候不順が重なり、ぎりぎりまで迷ってお出掛けを中断しました。・・・また来年も走ってくれる事を願ってやみません。

と言う事で、地元エリアで原色貨物を。 ・・・そういえば、私はEF66は、27号以外は全然撮ってないです・・・。100番台や、更新0番台は、全く興味がなくて、ついつい27号ばかりに目を向けてしまいますが、それだけ国鉄色のEF66は魅力的という事ですね。

DSC_3205-3 180415 5070レ  垂井~南荒尾(信)

いつもほぼフルコンのこの列車はいいですね。  5070レ 東海道本線 : 垂井~南荒尾(信)  (2018年4月15日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

27号機

にっしーさん おはようございます。

昨日の5070レですね。
枯れ鉄は、今日の5085レを狙います。
0番台も30号機が最終運用との情報もあり、27号機が最後の0番台ですね。
鉄に目覚めた中学の頃に最新鋭だったEF66が、今や古参の罐。
枯れ鉄も歳をとったものです(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 27号機

枯れ鉄さまこんにちは。コメント有難うございます。

5085レも行かれましたか。これが良い時間帯に地元エリアを走るとついつい行きたくなります。唯一孤高の存在となって久しいですが、これからも広告塔として活躍してほしいですね。

Re: No title

○○さんこんにちは。コメント有難うございます。

こういうのが時々走るエリアにお住まいなのは羨ましいです。冬場は撮りにくいのと、カブリが心配ですが、また現地でお会いしましたらよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR