FC2ブログ

気分転換に、ちょっとカメラを持って外出。

父が亡くなって、数日経過し、私も週明けから仕事に戻らねばならないし、悲しみに暮れている場合ではありません。

いろいろ準備せねばならない諸手続きもありますが、重苦しい気持ちの切り替えをすべく、カメラをもって外に出ました。

日曜日にはEF65PFのロンチキや、C56160の本線ラストランもありますが、やらねばならない事があるのでやめておきます。土曜日にすこし撮りテツして、すこし気分転換にもなりました。 ・・・じっとしてたら暗い気分になってしまいます・・・。

DSC_3605-3 180526 5087レ 垂井~関ヶ原-1

原色に戻ったPF2068号を初撮影できました。   5087レ 東海道本線:垂井~関ヶ原  (2018年5月26日)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気に牽引。

ご尊父様お旅立ち後、たいへんな時に撮影された写真。長大編成が、みごとに納まっていますね。
がんばれEF65PF!

ご尊父様の諸手続きについては、よく確認して提出書類は、すべてコピーして、保管しておくと手続き漏れが、ありません。
専門家、お住まいの市町村役場でも相談を、受け付けています。

Re: 元気に牽引。

海好きさんこんばんは。コメント有難うございます。

大変な時に不謹慎かもしれませんが、こうでもしていれば気が紛れます。ふさぎこんでいても仕方がありません。クルマで1時間ちょっとの場所で無事撮って帰宅しました。

父のいろいろな手続き、モチロンコピーや原本2部請求とかで対応してます。しばらくかかりそうです。

思いだします。

こんばんは。

私もそうでした。運転士(当時機関士)として、乗務し両親を東京駅から、さくらに乗せて長崎まで旅行して
もらったこと。私が当務機関士で、翌日勤務明けで私も妻とさくらで長崎で合流。
ふさぎこむことは、ご尊父様も望まれないと思います。
そのさくら牽引機が、EF65PFでありこの機関車には、特別な思いがあります。20系で組成された臨時
寝台特急あさかぜ81、82号にもよく似合う機関車です。

Re: 思いだします。

海好きさんこんにちは。コメント有難うございます。

EF65PFにいろいろな思い出がお有りのようですね。その機関車が今も当時の姿で活躍してるのは嬉しい事であり、さらなる活躍を望むばかりです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR