FC2ブログ

PFトワイライト釜の、ロンチキ返却

土曜日早朝に、PF牽引のロンチキ返却を撮ってきました。

関西では比較的よく運転されてる山陽地区向けのレール輸送列車ですが、平日運行が主体のうえ、走行時間帯が早朝の事も多く、せっかく情報が入っても条件的に出掛けられない状況でしたが、今回は無事出撃です。

このところよく工臨に充当されてるトワイライト色のEF651124号の出番となりました。

おなじみお立ち台の 「調子踏切」 で撮りましたが、私を含め早朝から約10名弱のカメラマンが繰り出してました。

DSC_3625-2 180609 8384レ 山崎~長岡京 -

原色PFとは全く印象が異なりますが、たまには良いiかと。 工8384レ 東海道本線:山崎~長岡京 (2018年6月9日  5:44)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工臨。

こんばんは。

工臨牽引も機関車の大切な任務。トワイライト色が、チキ編成にとても似合いますね。
EF65PFの元気な姿は、とても素晴らしい。

Re: 工臨。

海好きさんこんにちは。コメント有難うございます。

JR西日本ではまだまだ工臨にPFやDD51が元気に活躍中です。東の本エリアでは近年中にキヤ牽引に替わりそうですが、この機関車牽引スタイルの光景もいつまでも続いてほしいものです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR