FC2ブログ

EF65501+旧客+EF641051 乗務員訓練

6月上旬より上越線:高崎~水上間において、ELのプッシュプルによる乗務員ハンドル訓練列車が週1~2回運転されています。

私は有休を1日頂いて撮りに出掛けました。梅雨時とあってお天気は小雨でしたが、光線状態を気にせず撮れるので逆に助かります。・・・気温は20℃前後だったので、全く汗もかかず、朝食はホットコーヒーが欲しいくらいでした。

7月上旬まであと数回運転されるようですが、お天気のせいもあって撮影者は少なかったです。

DSC_3650.png

Pトップが旧型客車5連の先頭に立ちます。   試9759レ 上越線:津久田~岩本  (2018年6月11日)

DSC_3652

名所;諏訪峡にて。追っかけてギリギリ間に合いました。   試9759レ 上越線:上牧~水上  (2018年6月11日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国鉄色。

こんばんは。

国鉄色の堂々たる編成。梅雨の季節感を見事に表現されていますね。近年、機関車は運用が少なくなり
寝台特急全盛期が懐かしい。
特にEF64は、上越線がよく似合います。

Re: 国鉄色。

海好きさんこんにちは。コメント有難うございます。

国鉄色の編成は良い被写体です。かつてのブルトレ釜いまなお健在です。よい景色の上越線には青い機関車は似合いますね。

早速

お久しぶりです。

早いですねぇ。
早速撮られててうらやましいです。
自分も日程を工面しているんですが、なかなか休めずズルズル来てます。
Pトップ12系より、旧客がいいのでやはり年休が壁になってます。

天気が雨だったようですが、これはこれでシトシトした感じも旧客ではなかなかいい雰囲気に思えます。
しかも諏訪峡ではPPのEF64が目立たず、Pトップ単弾きに見えて作戦勝ちでしょうか。

Re: 早速

heppさまこんにちは。コメント有難うございます。

この日は無事に小雨天気になってくれてよかったです。高崎昼12時台の発車だと、光線状態悪いポイントも多いですから。それにしても諏訪峡は無事間に合ってよかったです。無茶な運転して事故っては無意味なので、まじめに関越道を100キロ運転でギリギリセーフでした。

7月初旬にもまだ2回ある?との噂ですが、行けるといいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR