FC2ブログ

伯備線で、原色EF641028号を撮影。 

5月下旬から伯備線で走ってる、愛知区のEF641028号。 ようやく行く事が出来ました。

この日は日曜と言う事もあり、定番撮影地はどこも10名前後のカメラマンで賑わってました。いろいろなカットを撮って、満足あり、アクシデント発生もあり、臨時特急とかもあり、のちほどUPし直します。まずかこちらの画像で・・・

DSC_3697-3 180701 3081レ 江尾~伯耆溝口

お天気は無事に晴れました。ロクヨン+コキ5連。  3081レ 伯備線:江尾~伯耆溝口  (2018年7月1日 ※画像レタッチあり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伯備線

にっしーさん こんにちは

伯備線まで、出かけられましたか。伯備線を原色機が走るのは2年以上ぶりですから、賑わったことでしょう。
伯備線に入り浸ってたころでも、原色機の時は場所確保が大変でした。

1028号機、ちょっとピカピカ感が消えて、貨物機らしい風格を感じます。
3081レは、出雲在住時代には、根雨黒で迎え撃つことが多かったです。

のんびり。

こんばんは。

EF64は、旅客、貨物牽引どちらも似合いますね。運転しやすい万能機で、パワーがあります。
のんびりとした田園風景に溶け込んだすばらしい写真ですね。

Re: 伯備線

枯れ鉄さまこんにちは。コメント有難うございます。

5月末から、2016年の1019号以来久々の原色機の入線で、やはり注目度高いですね。沿線は賑わってます。

確かに少し汚れてきて、本来の車体風合いになりつつありますね。根雨黒坂によく行かれたようですが、雑草ひどくてポイント確保苦労します。鉄橋アングルにも沢山カメラマンいましたよ~

Re: のんびり。

海好きさんこんにちは。コメントありがといございます。

ロクヨンは青一色ゆえに、横帯の入ったEF65PFとはまた違った魅力で、何を牽いても似合いますね。伯備線は中央本線同様にのんびりした風景も多く、いろいろな背景で楽しめるので良い場所です。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR