FC2ブログ

「SL北びわこ号」 送り込み回送/返却回送 (2018年7月編)

7/15(日)から運行開始となった、2018年夏の 「SL北びわこ号」 。本運転はデゴイチからC571号に変更となりましたが、12系客車の米原~宮原(操)感の回送は、従来通りEF65PFが担当しています。

海の日を含めた3日間は、全国的に猛暑の厳しい条件で、特に7/16(祝)はJ東海道本線京都エリアで、異常高温による規制まで出た次第でしたが、無事に撮る事が出来ました。

DSC_3610-2 回9912レ 石山

今回はEF651128号が担当でした。こちらは以前撮ったものです。  回9912レ 東海道本線:石山~瀬田  (2018年5月26日)

DSC_3751-

返却回送は、猛暑の影響で30分遅れでやってきました。  回9919レ  東海道本線:長岡京~山崎 (2018年7月16日)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SL北びわこ号客車回送

にっしーさん おはようございます

SL北びわこ号が走り出しているんですね。
そろそろ出撃したいとは思ってますが、この暑さで復帰の一歩を躊躇してしまってます。

Re: SL北びわこ号客車回送

枯れ鉄さまこんばんは。コメント有難うございます。

夏のSL北びわこ号が、まさかのC571で走ってますが、今回から午前便のみ1本の運行に減便となり、全く以て納得いきません。光線状態悪いですし・・・。

枯れ鉄さま足馴らしも兼ねて出撃も良いかもしれませんが、猛暑だけは油断大敵ですね。

健在!EF65PF!

こんにちは。EF65PF健在に一安心しています。12系牽引ですが、かつてのブルトレ牽引時代を、想い出しますね!。いつもながらのシャッタースピード、絞りのジャスト融合写真に感銘です。

ご尊父様、新盆ですね。ご供養で、多忙でしょうが、くれぐれもご自愛ください。

Re: 健在!EF65PF!

海好きさんこんばんは。コメント有難うございます。

総数10両しかいないJR西日本所属のEF65ですが、豪雨災害で大動脈が寸断されたものの、向日町・宮原に居残った4両で、何とか京阪神口の工臨や北びわこ運用は賄えるのでほっとしています。

父の法要は、先日四十九日と初盆を無事に参らせていただきました。暑い時期ですので、お互い無事に乗り切りたいものですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR