DD51856号、約2年ぶりの復帰

2011年の7月下旬を最後に運用離脱してたDD51856号が、突如復活してますね~。

愛知DDにお詳しいMさんの観察情報をもとに、私も撮りました。

石油需要が閑散期のこの夏場に復帰とは意外です。・・・もしや他のDD51 (特に原色残存機とか) が身代わり廃車にならないか心配ですね。

DSC_0244 四日市~富田浜2

長期の屋外留置で、車体色も褪せてます。・・・運用復帰を喜んでいいのかどうなのか微妙です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさん、こんばんは~

847の時もそうでしたが、856休車から復活するとは驚きです!
鷲別からA更新機が2両転属との事で、愛知機関区ではこれからもまだまだDD51を使って行くのでしょうね。

話は変わりますが、原色899が運用中に故障したとか…
何やら重症との事でチョッと心配ですね(汗)

Re: 899号心配ですね~。

まりもさんこんにちは。コメントありがとうございました。

856号の復帰は意外でした。もう廃車になると思ってたので。鷲別区のDD51の件ですが、私もチラッと聞いており、雪かきと旋回窓の車体を暖地向けに更新するのか?部品取りにするのか?気になりますね。

それと899号の離脱、コレは残念ですね。よく故障する「アタリの悪いカマ」だけに、動向が気になります。一応回送の画像UPしておきますね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR