FC2ブログ

サロンカーなにわ 「紀勢本線電化40周年記念号」 早朝の返却回送

7/20(金)・21(土)と、和歌山線・紀勢本線でイヴェント列車として大役を終えた 「サロンカーなにわ」 が、日曜日の早朝に無事戻ってきました。 一旦、向日町(操)に入区して、機廻しのうえ宮原(操)に返却です。

これを撮るべく、東海道本線の 「調子踏切」 に赴きましたが、まだ朝の5時台というのに、カメラマンの数ざっと30名弱・・・!。

これもDD51+なにわ編成の成せる集客術ですね。 無事撮って、復路の宮原返却はパスして帰宅し、朝食にしました。

DSC_3773-4 180722 回9830レ 山崎~長岡京

早朝の天王山を背景に、高速で駆けて行きました   回9830レ 東海道本線:山崎~長岡京 (2018年7月22日  05:50 )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい雰囲気ですね。

こんにちは。

背景の緑に陽射しが映える夏の朝がよくわかり編成が引き立ちますね。
DD51は、客車牽引がよく似合いサロンカーなにわは、いちばん良いと思います。

Re: いい雰囲気ですね。

海好きさんこんにちは。コメント有難うございます。

DD51は、凸型の車体構造ゆえに、うしろの客車の顔も見えて、他の四角い機関車とは違った魅力がありますね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR