FC2ブログ

三岐鉄道本線の 「西武カラー電車」 を、稲刈り間近の田んぼで。

今年4月に登場した、三岐鉄道の元西武カラー電車、ようやく最近はカメラを向ける人達も落ち着き、沿線は静かになってます。

とは言え、やっぱオリジナル塗色は良いです。いまも三岐のHPとフェイスブックでは、運用パターンを随時公開してて、撮る側にはありがたいですね。今週末の土曜日は、比較的出番が多いパターンに入ってて、狙い目です。

朝に、塩浜入りするDE10の6287レを撮って、ついでにDD51やDF200の貨物を撮ったり、三岐の西武電車やセメント貨物を撮ったり、意外と短い移動距離でこういう楽しみ方もありますね。

DSC_3975-1.png

藤原岳バックの定番ポイントにて。    36M  三岐鉄道本線:丹生川~三里 (2018年8月19日)

DSC_3984

もうじきこのポイントも稲刈りです。   31M  三岐鉄道本線:暁学園前~山城 (2018年8月19日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

刈り取り前

にっしーさん おはようございます。

三岐鉄道の西武カラーいいですね。
そろそろ、三岐遠征を目論んでいますが、早くいかないと、山城付近は稲刈りがすんでしまいますね。

No title

こんにちは!
西武カラー、運用表のG/Hに入ると、1日撮影できるのでありがたいですよね(^^)

やっぱり藤原岳バックのポイントはいいですよね。
西武だと秩父線の武甲山バックを思い浮かばせる光景です。

沿線も稲刈り盛んですね。
次は彼岸花に蕎麦畑・・・と忙しくなりますね(笑)

Re: 刈り取り前

枯れ鉄さまこんばんは。コメント有難うございます。

三岐の西武カラー、やっぱオリジナルと言うだけで撮影意欲が湧きます。稲刈りも日一日と進行してるので、上手く近日中においでになる機会が出来たら良いですね。

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメント有難うございます。

そうですね。G/H運用入ると有難いです。朝から夕方まで楽しめますね。西武色と武甲山バックですか。確かになるほどな雰囲気です。沿線の稲刈り後は、おっしゃるように彼岸花やソバ畑。コスモスやススキもよいアクセントになりますね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR