FC2ブログ

189系あさま色車 「木曽あずさ号」 運転

この夏も、JR東日本の189系を使用した 「木曽あずさ号」 が、新宿から塩尻を経てJR東海エリアまで運転されました。

旅客ネタが殆どゼロのJR東海エリアにとっては、このところ夏の楽しみ行事の一つになってる感がありますが、去年大いに沸いた豊田車両区の189系は、全編成が勇退し、今年は長野車両区の189系が使用されました。

・・・もうこの編成が、189系としての最後の現役編成らしく、注目度は高いですね。私は普段からあんまり派手な塗色変更車は撮らないですが、この編成はまだ大人しい配色のほうで、周りの景色にも合いますね。

CSC_4067- 180826 回9021M 落合川~坂下

去りゆく夏の思い出様々・・・秋近しを思わせる稲穂が実ってました。  回9102M  中央西線:落合川~坂下 (2018年8月26日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風景。

こんばんは。いい景色で、編成とのコントラストが、実にすばらしい。サロが組み込まれていれば、正にあさま
復活です。

Re: 風景。

海好きさんこんにちは。コメント有難うございます。

サロは入ってないものの、比較的地味な配色ゆえに、違和感なくカメラに収められるのは良いです。殆ど撮った事がないだけに、久々撮れて良かったです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR