FC2ブログ

EF6019 + 12系3連 高崎返却回送

9/10(月)、先週末の 「仙山線電化50周年号」 で使用された12系客車3連を、高崎車両センターに返却するため、EF6019号の牽引で、尾久~高崎間にて回送列車が運転されました。

私はEF60は、あんまり好きでないためほぼ10年ぶりに撮った形ですが、派手なJT色からブルーに戻ったのは11年前、これはコレでよかったんですが、出来る事なら落成時の茶色に塗り直してrほしいものですね。

DSC_4120-4

被らなくて無事撮れました。  回9891レ  東北本線:蕨~南浦和  (2018年9月10日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EF60

にっしーさん おはようございます。

EF60は少年期の主力機。
毎日、貨物機の先頭に立って、西へ東と走ってました。
そんな関係で、客レの先頭というのは違和感を感じますが、今の時期、走るだけでも十分です。
塗色については、枯れ鉄が物心付いたころには、すでに青色とそうでしたから、茶罐になると、なんか違う感じがしますが、原色となると、茶罐ですかね。

Re: EF60

枯れ鉄さまこんばんは。コメント有難うございます。

そうですよね。500番台を除き、元々貨物専用機。昭和60年ごろに紀勢本線で客車鈍行を牽いてた以外は、旅客輸送面で影の薄い機関車ですね。ま、今も現役なのは有難い限りです。・・・茶色塗色 & 赤い尾灯反射板付きを見て見たいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR