FC2ブログ

「サロンカー紀南号」 返却回送を、西谷踏切で。

先週土日に紀勢本線で運転された、「サロンカー紀南号」 の、宮原車両区への返却回送を撮ってきました。

本運転から丸2日空いた10/17(水)、平日ではありますが、私は9月の繰り越し代休を充てて出撃しました。向日町(操)から宮原(操)までの短い運転区間ゆえに、追っかけはもちろんNG。なので、クルマではなく電車に乗って行きました。

・・・ヤフー天気では1日中曇りの予報だったので、ホントなら、普段だと午前は逆光になる長岡京の佃踏切で、複々線ならではの画像を撮れると期待してたのに、なんとお天気は快晴!・・・。また今回もヤフー天気に、一杯喰わされました。

やむおえず、貴重な順光ポイント、山崎のサントリー前の西谷踏切で撮る事に・・・。

せっかくのヘッドマーク無しの、すっきりしたDD51+なにわ編成でしたが、機関車はドアップで、客車が尻すぼまりになってしまいました。 またいつか、複々線ならではの、抜けたカットを撮れるのを待ちます。

DSC_4291-4.png

目障りなヘッドマークが無いのは良いです。また撮りたいです。  回9931レ 東海度本線 : 山崎~島本 (2018年10月17日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR