SL七夕みなかみ織姫号と、SLレトロ七夕みなかみ彦星号 復路   (2013年七夕編)

7/7(日)の 「SL七夕みなかみ織姫号」と「SL七夕レトロみなかみ彦星号」の続きです。

従来のSLダイヤと違い、折り返しが早いので、せっかくなので撮ってから帰る事にしました。

昨今のSL列車や、DD51臨客など、猫も杓子もヘッドマーク掲出の乱発ですね。・・・いかがなものか??

客レといえば、今度7/28(日)に旧型客レでの「高崎線130周年号」と、もう1本の客レ:上野発の12系団臨がありますが、・・・DD51出てきてくれないかなぁ~??

特に予定なければ撮りに行きたいと思ってます。

DSC_0300 130707 9734レ 後閑~沼田2

9734レ 「SL七夕みなかみ織姫号」 後閑~沼田

DSC_0304 130707 9736レ 津久田~敷島2

9734レ 「SL七夕みなかみ織姫号」 津久田~敷島

CSC_0318 130707 9736レ 後閑~沼田


9736レ 「SL七夕レトロみなかみ彦星号」 後閑~沼田

DSC_0323 130707 746M 後閑~沼田2

746M 115系原色6連  後閑~沼田  これが一番の収穫でした。

CSC_0340 130707 9736レ 渋川~八木原

関越自動車道を安全運転で走り、SLに追いつきました。9736レ 「SL七夕レトロみなかみ彦星号」 渋川~八木原

DSC_0344 130709 ぐんまちゃん

ゆるキャラグランプリで全国3位の人気の(2012年度)ぐんまちゃん。高崎界隈のKioskでもお馴染みの土産品ですね。・・・私も自宅に買って帰りました。50㎝の大サイズです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさんこんにちは
みなかみ号の撮影に行かれたんなんてまたまた凄い行動力ですね!

七夕みなかみ織姫号、レトロ七夕彦星号だなんて
HM好きなミーハーな私は大興奮ですよ(笑)

お仕事のお休みの調整は難しいですが鉄道写真撮影は
いいストレス解消になりますねv-291v-426

Re: SL2本運行につられてしまいました。

クローバーさんこんにちは。コメントありがとうございました。

この日は暑過ぎず適度に曇って、まずまずの撮影日和でした。ホント言うと、SLじゃなくてDD51の2本運行だったらもっと嬉しいんですが、ま、DD51では乗客数を稼げないのでしょうね。

本州3社の中で、客車をまったく持っていないJR東海には出来ない芸当ですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR