FC2ブログ

EF65Pトップ + 12系  尾久車両センター展示の送り込み回送 

11/8(木)、週末に開催される、JR東日本:尾久車両センターの一般公開イヴェントでの展示用として、EF65501号が12系5連を牽いて送り込み回送されました。

この日は私は先月からの繰り越し代休を充てての出撃でした。 HMなしのPトップ+12系が、首都圏入りするのは結構久しぶりだし、天気予報も終日曇りだったので、光線気にせず、場所選び放題だとタカをくくってましたが・・・


またもやYahoo天気に翻弄させられました・・曇りどころか雲ひとつない快晴・・・


どうやら大宮以北は曇り、大宮以南は晴れみたいに分かれたみたいです。 ・・・..やむ負えず、不本意ながらも、ビル乱立で背景がややうるさい 蕨~西川口 の陸橋の西側で撮る事に・・・。

本番は無事カブらずに撮れましたが、もう1つの目的だったカシオペア入場回送は、見事にカブラれました。

これを撮ってから都内でお昼ご飯済ませ、名古屋に戻って、ポール・マッカートニーの名古屋公演を観て帰りました。 ・・・直流電機界のレジェンド:EF65501号を見た後で、ロック界のレジェンドの公演という、ちょっと忙しい1日でした。

DSC_4368-4-1.png

12系を従えて首都圏入りするEF655501号。・・・この狭い陸橋の階段にファン20名以上がカメラを構えました。Pトップは人気です
回9832レ 東北本線:蕨~西川口  (2018年11月8日 ※画像修整あり)

DSC_4374-1.png

国鉄色185系と並ぶ12系客車。・・・昔はよく見られた光景も、いまでは貴重です。  (2018年11月8日)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国鉄代表機。

こんばんは。

EF65501!いつ見ても国鉄を、代表する機関車ですね。12系との相性ピッタリ。私が、機関士になろうと
決意したのは、東京駅で、この機関車が、さくらの牽引機写真を、撮影したことでした。
乗務した時には、東京発着ブルトレは、EF65PFに交代しましたが、血統は受け継がれましたね。
いつまでも現役で、活躍してほしい機関車です。

Re: 国鉄代表機。

海好きさんこんにちは。湖面地おありがとうございます。

ロクイチなき今、この機関車は直流電機の大御所ですね。海好きさんが機関士になられたルーツもココでしたか。PF~EF66へと受け継がれた伝統も今は思い出ですが、国鉄色で生き残るEF6627号も共々、長生きしてほしいPトップです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR