FC2ブログ

愛知区 DF200 セメント便の運用開始

2019年3月16(土)、JR貨物のダイヤ改正で、愛知区のDF200の運用が拡大し、やっとセメント運用にも入りました。

待ち遠しかったですね。どんどんDF200の受け持ち列車が増え、DD51の運用が減少する事態で、沿線はカメラマンもよく見かけます。 ・・・消えゆくDD51を記録する方々も多いですね。

原色DD51が消えて、更新色ばかりになって以来、私はそのオリジナルと大きくかけ離れた車体カラーを、けっきょく好きになれず、
セメント便からデーデー退役と言われても、 「ふ~ん・・・」 という感覚で、全く心残りはなく、むしろ赤熊DFの登板を喜ばしく感じます

それにしても、黒一色のセメント編成、なかなかDF200にも似合いますね。

DSC_4847.png

新たな被写体の登場は嬉しいですね。  5385レ 関西本線:富田浜~四日市  

DSC_4846.png

重要文化財の 「末広可動橋」 を渡るDF200
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

DF200のセメント編成、かなりそそりますねぇ!。これは気候がいい季節に遠征に出たい気がします。
国鉄色の凸がなくなってから久しく行ってませんしね・・・。迫力ありそうです。

Re: No title

コロ助さんこんにちは。コメント有難うございます。

やっとセメント便にDF登場で嬉しい限りです。それにしても四日市港線内でこのカマ観ると、やたらでかく感じます。
GW前のセメント設備定修ウヤに入る前にご遠征できると良いですね。きっと満足感のある画像がと入れると思いますよ~。

次世代機。

こんばんは。

DF200、本領発揮の時が訪れましたね。セメントトレイン牽引にパワー感じます。
北海道の同僚機もエールを、送っているでしょう。末広可動橋を、のんびり走行するシーンは、バッチリ
似合ってます。かんばれ!北の次世代機!

Re: 次世代機。

海好きさんこんにちは。コメント有難うございます。

どんどんDF200の運用が拡大しますが、なかなか画になる素材なので有りがたいです。できれば重連も見てみたいものです。

No title

とうとう四日市セメント運用もDFになりましたね~!
今回のダイヤ改正で一番驚きました(^^;)
最後までDDで残ると思っていたので・・・。

でも、DFもおっしゃるように似合ってますよね。
可動橋渡る姿はまだ見ていないので、また見に行ってみようと思います!

Re: No title

TAKUさんこんにちは。コメント有難うございます。

DF200のセメント便化、待ってた様で、惜しむ声もあり、いろいろな思いが交錯しますね。
しかしこれがまぁ。なかなか似合っていて、さほど違和感を感じないのは不思議です。

可動橋を渡る姿は新鮮ですが、なにより、「でっかい!」と言うのが実感です。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR