FC2ブログ

万代シティバスセンターの 「カレーライス」  (新潟県)

新潟県新潟市の街の中にある、 「万代シティバスセンター」 新潟駅前バスターミナルと並んで、市内のバス交通の要衝です。

ここの中にある 「万代そば」 のカレーライスがなかなか有名ですね。・・・昔懐かしい黄色いカレーです。
TVの 「秘密の県民ショー」 をはじめ、いろんな番組で取り上げられて、一躍有名な食材になり、開店時間のAM8時前には、食券の券売機前に列ができるほどです。

以前から気になってたんですが、ようやく私も食ベる機会に恵まれました。 ワクワクしながら待ちましたが・・・。

あれっ??・・・美味しいって聞いてたんだけど・・・。懐かしい雰囲気のカレーかも??

感じ方は色々かもしれませんが、私個人の感想は、「ふつうのカレー」 でした。 一般的な美味しいカレーは、コクがあり、カレールーの色は濃い茶色が多いですが、ここ万代バスセンターのカレーはまったくそれらとは似て非なるモノでした。・…話題になってるからと言って、メディア情報の権威に盲従してはいけないなぁ…とも思いました。

なんというか、子供のころに食べたシンプルなカレーの味でしょうか??。たまにはこういうのも良いですね。

DSC_0004 190615 万代バスセンターのカレー

普通盛り:470円税込。 レトルトは1箱540円。 話のネタに食べる事が出来て、一応は満足です。 (2019年6月15日)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR