お盆ならでは。天橋立乗り入れの 国鉄色 「こうのとり」号

普段は新大阪から福知山・豊岡・城崎温泉方面に運行されてる「こうのとり」が、お盆は北近畿タンゴ鉄道の天橋立まで延長運転されてますね~。

先日、天橋立海岸へ海のレジャーに出掛けたので、その際にちょっと抜け出して撮りました。

海は温水プール並みにぬるい水温でしたが、コバルトブルーの澄んだ色の海は見飽きない美しさです。30ノットで駆け抜けるモーターボートにも乗ったり、地元の魚介類もゲットしたりと、けっこう楽しめました

今度はぜひ国鉄色の381系に乗って現地に赴きたいものです。

DSC_0588 天橋立駅 俯瞰撮影 

文殊山展望台から観た、北近畿タンゴ鉄道:天橋立駅。・・国鉄色381系やJR形式の287系、タンゴディスカバリー号など、ローカル駅にしては賑やかですね

CSC_0569 130814 9022M 喜多~辛皮

GWやお盆は 「こうのとり7・22号」が乗り入れます。北近畿タンゴ鉄道:喜多駅ホームより撮影 (2013年8月14日)

DSC_0551 130814 天橋立

北近畿タンゴ鉄道:天橋立駅にて。・・・赤字の3セク鉄道駅構内とは思えない光景です。(2013年8月14日)

DSC_0558 130814 天橋立海水浴場

海のレジャーは夏の定番ですね。天橋立海岸にて。 (2013年8月14日)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR