FC2ブログ

猛暑一転。秋の空気が感じられました。

9月に入ってからも暑い日が続き、先週末から今週にかけて全国各地で真夏日を記録し、台風被害で千葉県は連日停電が続いて、市民生活がマヒしてるとの事。 お見舞い申し上げます。

昨晩から急に涼しくなり、けさは随分と快適な気候で、熱帯夜からも解放でした。

さてと、私の勤務先は、社長の提案で、 「9月の大型連休」 = 「シルバーウイーク」 を、今年も設けようという事になり、きょうから16日まfで5連休です。順次ほかの人たちも5連休で、有難い限りです。 ・・・しかし仕事溜まり気味なので、少し心配ですが・・・。

夕方前に、ちょっとだけロクヨン撮りに行きました。原色の白ホキは良いですね。きょうは1026号でした。・・・ただ、あれほど原色機は増えたのに、どういう訳か散り散りバラバラで、ここ3カ月ほど、なかなか原色重連は登場しませんね。

DSC_6007

陽が短くなってきて、適正露光で撮れるのもあと1カ月ほどです。   5767レ 東海道本線 :枇杷島~清州  (2019年9月12日)

DSC_6013-3

翌 9/13(金) の5767レも、原色機の登板。こちらは1034号。 この日は春日井便 ・多治見便 ・ 名タ便 すべて原色でした。
5767レ 東海道本線 :名古屋~枇杷島  (2019年9月13日)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

原色64

にっしーさん おはようございます。

このところ、A1ループに大量の原色機が入ってますね。
この列車、撮りに行きたいです。

Re: 原色64

枯れ鉄さまこんばんは。コメント有難うございます。

このところ単機運用に原色機がよく入っており、関東のファンの方がたには嬉しいでしょうね。しかし中部・関西のファンには原色重連が実現しない事で、やや物足りないです。枯れ鉄様もこちらにいらしたときフライアッシュ便が撮れると良いですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR