SL北びわこ号を撮りました  (2013年8月編)

きのうから小雨がぱらつき、きょうは雨です。最高気温も各地で30度以下となり、久々数週間ぶりの凌ぎやすい気温です。・・・ただ、また明日から暑さ復活だとか・・・。

きょうは珍しく「SLびわこ号」を撮りに行きました。・・・私はヘッドマーク付き列車を好まない (優等列車マークやさよならマークは別) ので、SLびわこ号の撮影なんて、いったい何年ぶりか??

ほんの気まぐれでお出掛けです。

撮りたいDD51やDE10などの客車列車が走らなくて、やむなくSL列車に触手が向く理由です・・・かつて1970年代にSLを本線上から引きずりおろしたELやDLたちが、いまは逆に復活SLに仕事を奪われて出番がなくなるとは・・・世の中わからない事だらけですね。

CSC_0629 130825 9241レ 坂田~田村

SLびわこ号 9241レ 北陸本線:坂田~田村 (2013年8月25日)  ※ 画像編集でヘッドマークを消しました

CSC_0645 130825 9243レ 坂田~田村

こちらは午後の 9243レ 北陸本線:坂田~田村 (2013年8月25日)

DSCF8795 130825 ホワイト餃子と中華そば

きょうのお昼ご飯。ホワイト餃子1皿400円と、中華そば350円。どちらも大変美味でしたが、若い頃よりも食が細くなった私にはキツかったです・・・<('ρ←)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさんこんばんは~!

北びわこ号は曇りのほうが逆光を気にしなくていいので良いのですが
しかし雨が待ち遠しいとは言え何も日曜日に降らなくてもね…

ところでお昼ごはんのホワイト餃子美味しそうですね
私もコレ大好きなので、カリット餃子に改名したお店で時々ダブルをいただきますよ
まだ若いでしょ~(笑)


Re: No title

クローバーさんこんにちは。コメントありがとうございました。

びわこ号は確かに晴れの日は光線状態に迷いますね~。この日は雨時々くもりでしたが、本列車通過時はなんとか小ぶりになり、助かりました。

ところでホワイト餃子ダブルですか!・・・やりますね~。私には無理です。昔なら平気でしたが・・・(笑)。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR