FC2ブログ

お出掛けついでに、関ヶ原で5087レを。

11月最後の土曜日、休みなので、妻と滋賀県にお出掛けになりましたが、行きがけに6087レを撮りました。

大垣以遠から滋賀県内にかけては、好撮影地が点在しますが、時期的にもう今は、枯れ草ボーボーや枯れ山肌になってる場所が多く、私はあんまりそういう背景が好きではないために、背景が緑色になる国道21号線わきのお手軽ポイントで、軽く1本撮りました。

やっぱ原色PFは画になりますね。…これから冬場はあまり出掛けなくなりますが、雪の関ヶ原でも撮りたいですね。

DSC_6377-2

関ヶ原越えをして、カーブをゆっくり抜けて来ました。 
5087レ 東海道本線:関ヶ原~柏原  (2019年11月30日 ※レタッチ修正あり)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

積載良好

にっしーさん おはようございます。

お出かけついでに、積載良好の5087レとは、良いですね。
これから春までは、殺風景で絵になりにくいですが、雪は楽しみです。

Re: 積載良好

枯れ鉄さまこんばんは。コメント有難うございます。

原色機が増えたために、お出掛けのついでに気軽に貨物を撮る気分になれます。更新色PFだったら、わざわざカメラを向る気になれません。この場所でうしろの木々が雪で白くなったカットをぜひ撮りたいものです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR