人気のEF6627号

原色のEF66型としては、最後の1両ですね。あまりにも有名かつ人気のEF6627号。

まだ数年前までは旅客会社に原色EF66が残存し、貨物会社ではもう随分前から27号が最後の国鉄原色でしたが、既に旅客会社のEF66はすべて鬼籍入りし、EF6627号も近年は長らく休車で、もはや流麗な塗色の原色EF66は過去帳入りかと思ってました。

しかし驚きましたね~今春のEF6627号の突然の現役復帰。

白Hゴム原色のEF641041号と人気を二分するEF6627号ですが、この姿で活躍できるのもあとわずか。しっかり記録しておきたいですね。  (※ 画像は空コキ部分をレタッチ修正で、積荷コキに変換しております)

DSC_0710 1055レ 醒ヶ井~米原

幡生行き1055レ。EF6627号+コンテナ便  東海道本線:醒ヶ井~米原 (2013年9月)

DSC_0700 5074レ 枇杷島~名古屋

東京タ行き5074レ。EF6627号+コンテナ便 東海道本線:枇杷島~名古屋 (2013年9月)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR