FC2ブログ

EF6627+西濃カンガルー便を佃踏切で。

6/21(日)、EF6627号が西濃カンガルー便コンテナを牽引したので、ちょいと撮影に出かけました。

きょうは新快速に乗って、京都で乗り換えて山崎へ。途中。南草津ホームや瀬田川鉄橋は、カメラマンで賑わって
いました。これも27号のなせる集客力ですね。

午前中は町内の草刈りもあり、終わってから自宅のリビングで少しくつろいでから、ゆっくり出発です

で、山崎ならいくつか撮影ポイントはありますが、私は佃踏切へ。・・・ここは計5名でしたが、初対面とは言え
挨拶すら満足に出来ぬ人達ばかりで、あまり気持ちのいい待ち時間ではありませんでした。無事撮ってすぐに撤収。
18時前ごろには帰宅しました。

_DA04015-4 200621 2059レ 長岡京~山崎-2

お天気は曇りでしたが、カブリもなく無事撮れて良かったです。統一感ある編成はいいですね。
2059レ 東海道本線:長岡京~山崎  (2020年6月21日)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

2059レ

にっしーさん おはようございます。

昨日は京都まで来られてましたか(笑)
枯れ鉄は、能登川-安土まで出撃しました。
少し、コンテナが歯抜けでしたが、27号機の颯爽としたすがたは、おつりが来ます。
能登川-安土も結構な人出で、高架下には、相当数の人影が見えたので、少し安土よりで構えました。
そこは3名で、長閑に会話しながら時を過ごせました。

Re: 2059レ

枯れ鉄様こんばんは。コメントありがとうございます。

京都まで行ったのは、実は伊勢丹デパ地下に久々に行きたかったのもあっての選択でした。(笑)

各地でなかなかのギャラリーだったようですが、それにしても挨拶できない同業者達・・・と言うか、こういう挨拶嫌いの人達はどの分野でも一定数いますね。まあ別に個人の自由だし、私はそのような人達には、敢えてこちら側からへり下って会話の糸口を見つけるような無駄なことはせず、関わらないようにしてます。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR