FC2ブログ

豪雨で運休相次ぐ中、2時間遅れの3075レ

九州地区で猛威を振るう集中豪雨に続き、東海地区でも岐阜県の飛騨地域でも河川氾濫のニュースが。
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。梅雨の後半は、よくこのような自然の驚異を目にします。

私は先日土日の出勤の代休でこの日は休み。・・・本当なら中央西線で原色重連を撮りたかったところですが
ここ2~3日、豪雨による石油列車の運転取りやめが続き、遠征はお預けです。 石油閑散期ゆえに土日は
ほぼ運休なのに加え、平日でも荷無しや調整運休があり、ほんとうにロクヨン重連撮りづらい状況です。

と言うこと胃で、この日は午後に稲沢入りする関東運用の3075レのみを撮りに。

しかしまあ、コレも豪雨の影響で約2時間遅れ。・・・お天気は回復しましたが、まだしばらく梅雨空は続きそうです。

_DSC4117-3 200708 3075レ 枇杷島~清州

なんとか無収穫にならずに済みました。・・・それにしても梅雨時は泥や油跳ねで正面が汚れてますね。
3075レ 東海道本線:枇杷島~清洲  (2020年7月8日)






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

64

にっしーさん おはようございます。

九州に続いて、岐阜、長野に大雨が降り中央線も運休が多いですね。
なんと、1049号機が広島更新色から、原色に塗色変更になりましたね。
原色化と言ってしまえば、それまでですが、大宮更新色とは違って、なかなか格好よかっただけに、残念です。
もう、広島更新色の重連が撮れなくなってしまいました。残念!

Re: 64

枯れ鉄様こんばんは。コメントありがとうございます。

各地の大雨、貨物にも影響していますね。しかも、1049号の原色化。予想されてたとはいえ、やはり残念ですね。
あの色だけはペアで残してほしかった。センスの悪い大宮更新色とは異なり、洗練されたデザインでした。

原色が増えるのは嬉しいけど、広島更新ロクヨンの重連消滅は残念ですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR