EF64+24系 黒磯乗務員訓練

JR東日本の尾久~黒磯で定期的に行われている乗務員訓練運転ですが、9月中旬からは従来のEF81ではなく、EF64で行われてますね。

ブルトレあけぼの号で首都圏入りしたカマのマークを外して使用の 「間合い運用」 ですが、なんといっても直流機の出番と言うのが、普段と違った雰囲気で良いですね。

私もYさんの情報をもとに、この列車を撮りました。

DSC_0750 130923 9501レ

EF641053+24系 試9501レ  東北本線:東鷲宮~栗橋  (2013年9月23日)  ※白い柵がありましたが編集で消去してます。

CSC_0760 130923 試9502レ  矢板~片岡

試9502レ 東北本線:矢板~片岡  かつての東北特急の有名撮影地でこの列車を撮れて私自身も満足です  (2013年9月23日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征ですか?
地元にいて、情報を知っていながら、天気がイマイチで重い腰があがりませんでした。

最近は贅沢病で、「晴れなきゃ出撃しない」というスタンス(爆)

もったいないお化けが出ますかね?(笑)

Re: No title

kazさんこんにちは。コメントありがとうございました。やっぱこういう国鉄ふう列車はいいですね。「わくわく〇〇号」とか、「〇〇フェスタ号」とかの類のイヴェントマークもなく、自然な風合いなのが私も気に入ってます。

29日にも尾久9:16~11:58黒磯  黒磯13:07~15:45で運転予定なので、沿線は賑わうでしょうね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR