FC2ブログ

愛知区 EF64 原色重連  (令和2年7月編 )

GW以来、約3か月ぶりにロクヨン原色重連を撮りました。

次の日曜日が出勤のため、きょう前倒し代休で、ほんとなら中央西線の奥地まで行きたいところですが、お天気が午後
回復傾向で、晴れてしまっては逆光になる箇所が多く、遠出は断念。近場で撮ることに。

年明けから4月ごろまでは、比較的多く原色重連が走ってましたが、石油閑散期になり運休も多く、また原色機自体も
関東運用へ多く流れたりして、なかなかうまく原色重連を捕捉できずじまいです。

まあ焦らなくともそのうち原色重連だらけになりますけどね…。

_DSC4300-2-1.png

けっきょくここで撮って、追っかけ無しで撤収。エンド不揃いですが、やっぱ原色重連はいいですね。
5875レ 中央西線:多治見~土岐市  (2020年7月31日)

_DSC4290-3 200731 3075レ 枇杷島~清州

こちらは関東運用から戻ってきた1036号。きょうもまずまずの積載量でした。
3075レ 東海道本線 : 枇杷島~清州  (2020年7月31日)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

原色重連

にっしーさん おはようございます。

やはり、原色重連はいいですね。
このところ、運休の多さと、組換えの頻度が高く、運用がなかなか読めずに困ってます。
梅雨が明けたので、盆迄に出撃したいところです。

Re: 原色重連

枯れ鉄様こんにちは。コメントありがとうございます。

原色重連の運用読みづらいですね。しかも猛暑。でも撮れると嬉しいですよね。実は私は8/5(水)にも行ってきまして、6088レ・8084レ・5875レの全部を無事に原色重連で捕獲できました。枯れ鉄様も近日中に行けるといいですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR