ブルトレ「あけぼの」 と 「211系ラッピング車」

彼岸を過ぎ、陽が短くなりました。首都圏でブルトレを狙うのには、北斗星号はまだいいですが、あけぼの号はそろそろ条件がきつくなってきますね~。

先日撮った「あけぼの」と、高崎線に最後に残った211系C16編成の運用を、ちょっとだけご紹介です。

E231系の台頭で風前の灯の高崎線用211系ですが、開通130周年記念ラッピングを施し、常務員扉付近に湘南色を貼るなど、ちょっとした珍色車ですね。

「〇〇フェア号」とか「〇〇ツアー号」とかいう類のイヴェントマークは私は好まないですが、開業祝賀マークならOKなので撮ります。

土日は新前橋824M~上野837M~高崎882M~上野871M~籠原926M~上野~回送です。

DSC_0737 あけぼの  蕨~西川口

やっぱブルトレはかっこいいですね。 東北本線:蕨~西川口 6:41  (2013年9月)

DSC_0738 あけぼの  

ビル街を抜けて、終点上野までもう少し。 東北本線:蕨~西川口 6:41  (2013年9月)


DSC_0740 837M 浦和~北浦和

一風変わった211系ですね。 837M 東北本線:浦和~北浦和 7:44  (2013年9月)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR