FC2ブログ

秋の風情見頃の三岐鉄道

10月に入り、三岐鉄道沿線はソバの花や彼岸花が見頃となりました。

10/2(金)、私は代休消化で朝から三岐鉄道に繰り出しました。見頃となった秋の風景を求め、平日ながらも
お馴染みの三里~丹生川のお立ち台は、なかなかの賑わいでした。

この土日は結構賑わいそうですね。

_DSC4926-2-1.png

満開のソバ畑を行く赤電。車内から眺める景色もきっと絶景でしょうね。
12M 三岐鉄道本線:丹生川~三里  (2020年10月2日)

_DSC4936-2.png


ついでにセメント便も。運転士の方もきっと秋の風情を楽しまれてることでしょう。
3712レ 三岐鉄道本線:丹生川~三里  (2020年10月2日)

DSC_5009-2-1.png

彼岸花が終われば、次は一部地域でコスモズ畑も絡められます。それが終わればいよいよ初冬ですね。
3718レ 三岐鉄道本線:保々~山城  (2020年10月10日)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

蕎麦の花

にっしーさん こんばんは。
蕎麦の花が奇麗ですね。去年は存分に楽しみましたが、今年は間に合うかどうか。
来週後半まで持ってくれればいいのですが。
とは言え、今は鉄模のレイアウト作成と、車輌の調整に、注力して、撮影が疎かになってます。
この辺りで、気持ちを切り替えないと。

Re: 蕎麦の花

枯れ鉄様こんにちは。コメントありがとうございます。

ソバの花は丁度今良い時期です。ここ1週間ほどは良さそうですね。・・・もっぱらいまは模型のレイアウトですか。
それはそれで結構楽しまれてるみたいで何よりです。お出かけにはいい時期だし、たまには外もいかがでしょうか。

秋晴れ

レイルファンにっしーさん、こんばんは。

三岐鉄道の秋、楽しんでおられますね。
白いそばの畑に紅い曼殊沙華がアクセントに秋晴れの清々しいカットですね。
この半年、三岐鉄道にはご無沙汰しています。なかなか宿直明けと晴天が一致せず訪問機会が得られていません。
この写真を拝見してまた沿線へ行きたくなってきました。

Re: 秋晴れ

monさんこんにちは。コメントありがとうございます。

毎年畑や田んぼの作物は変化しますが、今年は良い感じにソバが植えられてました。この場所、朝の8時台頃までしか順光になりませんが、まあ反対側を含めいろいろ切り口を工夫できるので飽きません。またご都合がついたら三岐を楽しまれるのも良いかも
です。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR