FC2ブログ

久屋大通パークの茶匠清水一芳園で、「特濃宇治抹茶エスプーマかき氷」 を。

9/18(金)に名古屋の旧:栄セントラルパークに、「久屋大通パーク」 がOPENしました。

新たな名古屋の憩いの場として話題です。・・清洲でロクヨン撮ったあとで、きょうの3時のおやつはここで。
いろいろカフェやファストフード店がありますが、とりあえず名古屋初出店の、京都の茶匠清水一芳園へ。

お目当ては、抹茶のエスプーマかき氷です。・・・そもそも数年前からエスプーマかき氷は話題ですが、実は私は
まだエスプーマ仕立ての創作料理やスイーツは未体験で、ま、流行に疎い中年サラリーマンはこんなもんです。

で、店舗前で約15分ほど並び、ようやく注文して運ばれてきたエスプーマかき氷を1口含みましたが・・・。

おっ! ムースでもホイップでもない!抹茶味の空気を食べてるみたい。

実に不思議な感覚でした。そもそもエスプーマ調理は、亜酸化窒素ガスや二酸化炭素を食材に高圧で注入する
ことで、独特のふんわり感を生み出す調理法。、食べ応え感はないものの、癖になる新感覚の食感ですね。

次回はエスプーマのパフェとか注文してみたいと思いいます

DSC_0091 201002 久屋大通パーク-1

かき氷と言うより、新ジャンルのスイーツですね。見た目のインパクトはなかなかです。 1080円
茶匠 清 水一芳園  (2020年10月2日)

DSC_0092 201002 久屋大通パーク-1

ついでに注文した明太子おむすび、(780円) 期待しましたがふつうの味でした。お吸い物は化学調味料の味でした。
茶匠 清 水一芳園  (2020年10月2日)

_DSC4966-1.png

テレビ塔にはホテルも開設され、今後の名古屋:栄地区のあらたな集客増に期待です。
久屋大通パーク  (2020年10月2日)

DSC_0088 201002 ラシック (2)

松坂屋とLACHICに寄ったら、LACHICの15周年記念で、15のシャレで、TRFのDJ KOOさんが、
D15になってました。・・・毎年アニバーサリー企画してますが、う~む、今年も苦しいダジャレです。
栄LASCHIC 1Fエントランス  (2020年10月2日)

ヒサヤ大黒堂新聞広告

どうでもいいことですが、久屋大通りの名前が話題になるたびに、昔よく見たヒサヤ大黒堂の広告を思い出して
しまいます。・・そもそも誰にも知られずに速達でお届けって・・・んなのアリ?? 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR