FC2ブログ

そろそろ撮影シーズンオフの、午後のロクヨン赤ホキ便

愛知区EF64が、東海道線の笠寺~美濃赤坂間で牽引する赤ホキ便、相変わらず人気です。

午後に笠寺を出発する下り便は、時節柄そろそろ撮影シーズンオフ近しです。随分陽が短くなりました。
もう稲沢を過ぎると16時台、夕日で真っ黄色になってしまいます。やはり撮影厳しいですね。

きょうは無事仕事休みで、ちょっとだけ撮ってきました。…あす第3日曜日と、第4日曜日も出勤・・・。このところ
繁忙期に入り、仕事が急に忙しく、今週5日間は激務で帰宅も遅く、疲労困憊…、けさはいつも通り起床しましたが
紅葉とか見に行く元気はありませんでした。

近場や、車で1~2時間でテツできるネタは、米原訓練がありましたが、空っぽのチキ牽引で撮影意欲が沸かないし
5087レは更新色PFなので撮影却下。原色重連もこの日はなく、・・・で、近場で原色ロクヨンの赤ホキを撮ることに。

ロクヨン撮ってプチ鉄分補給で、明日から頑張って8連勤こなします。

DSC_5412-2-2 201114 臨8785レ 枇杷島~清州

EF641025が牽く赤ホキ。編成の統一感が人気の列車ですね。
臨8785レ  東海道本線;枇杷島~清州  (2020年11月14日)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR