今週末の山口県はきっと賑わうでしょうね。・・・私は仕事で行けませんが(笑)

去年秋に引き続き、今年もDD51+なにわが秋の山口県内の山陽・美祢・山陰本線を走破しますね。

台風被害の影響で、DD51岡見貨物も無くなり、秋のSL+DL重連も無くなり、そこへ来てDD51+なにわ編成の特別運行。・・・こりゃ相当な人出になるでしょうね。

今週土日は私は仕事で、交代が叶わず諦めますが、何とも残念ですが仕方がありません・・・。

この夏~秋は、山口線はSLも走らず、岡見貨物も走らず、ココ何年来なかった空虚なシーズンだったと思います。来季に岡見貨物は存続か否か、いろんな憶測が飛び交ってるし、やまぐち号も集煙装置付きの無骨なスタイルに戻るかも知れないし、気になりますね。

お出掛けになる皆さん楽しんできて下さいませ。

S0015004 121021 9522レ 津和野~船平山

去年10月に撮ったやまぐち号重連運転。9522レ 津和野~船平山にて。 ( ※ ヘッドマークは画像編集で消しました。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR