FC2ブログ

あーっ!カブッた・・・。 EF6627+福山レールエクスプレス便 54レ

2/27(土)、年に2~3回しか実現しない、EF6627号+フクツー便、この復路を撮りに行きましたが・・・。
結果はご覧の通り・・・。仕事でなかなか撮れず、やっと撮影チャンスだったのに・・・。交通費と時間の無駄でした。

この日、妻と伊豆~御前崎方面へ河津桜を観に行く予定で、運良く巡ってきたフクツー便。・・こりゃ渡りに船だと
ワクワクしながら夜明け前に出発しました。サクラ見物の前にテツさせてもらうことになりました。
お立ち台には約20名ほどがスタンバイ。フクツー便の通過を待ちましたが、通過時刻になっても現れず・・・

少し遅れて姿が見えましたが、東京側から不穏なモーター音が・・・。下り普通電車がノロノロと接近!
こりゃカブる!・・と諦めたら、なんとか抜けてくれましたが、・・・なんと今度は上り電車がEF6627号と併走!!

うわ~!終わった! ・・・しかし普通電車わざと減速して併走したみたいな・・・

EF6627号に横並びで併走した普通電車が、我々の前をノロノロと通過後、いきなり速度を上げて駆けて行きました
周りのカメラマンの誰もが、無言で厳しい表情で機材を片付け始めたのは言うまでもありません。

もう何もする気が無くなり、意気消沈。私はことごとくEF6627+フクツー便に縁が無いようです。

DSC_6067-1

貴重な機会なのに、あまりにも酷なお出かけでした。再チャレンジできればいいですが・・・。
54レ 東海道本線:二宮~大磯  (2021年2月27日)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR