高山本線のDE10貨物 (日産化学の薬品輸送) と、富山地鉄のダブルデッカー

<先月に引き続き、またまた富山界隈に。

富山・高岡地区には、2013年3月改正以降もDE10牽引のローカル貨物が城端線・氷見線と、高山本線に残りましたが、JR西日本受託が解除され、国鉄色率100%が崩れました。

しかし新たな担当所の東新潟区にも、まだ国鉄色が少数残存し、日によってはまだ国鉄色+コンテナが見られるのはうれしいですね。

DSC_0944 131011 1083レ 婦中鵜坂~西富山 

貴重な非電化DL貨物のひとつです  1093レ 高山本線:婦中鵜坂~西富山  (2013年10月11日)

DSC_0927 131011 速星2

高山本線:速星駅構内にて   (2013年10月11日)

DSC_0928 131011 速星

高山本線:速星駅構内にて   (2013年10月11日)

DSC_0919 131011 速星

高山本線:速星駅構内にて   (2013年10月11日)

CSC_0920 131011 311M 千垣~本宮

朝はこちらも撮りました 富山地方鉄道:千垣~本宮  (2013年10月11日)

CSC_0983 131011 316M 立山~本宮

もう1枚。 富山地方鉄道:立山~本宮  (2013年10月11日)

コメントの投稿

非公開コメント

デーテン貨物

にっしーさん、こんばんは!
富山遠征、お疲れ様です。この界隈のデーテン貨物、まだ撮影できていないので何とかしたいのですが…
国鉄色のチャンスがあるとなればなおさらです。地元へお目にかかれない、旋回窓+スノプラウ付きの厳つい顔つきが魅力的ですね!

Re: デーテン貨物

なごまるさんこんばんは。コメントありがとうございました。

富山のDE10貨物は魅力的ですね。非電化ローカルで、しかも寒冷地仕様。おっしゃるようにかっこいいカマたちですね。運が良ければこの界隈の3路線で全部原色DE10が入る事もあるし、目が離せないですね。

DE10撮って、美味しい「きときと寿司」食べて、地元魚を買って帰るのもまたよしです。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR