衣浦臨海鉄道にDD51再び入線 ②

多くのファンの方々で賑わった、10/12(土)~14(月祝)の 衣浦臨海鉄道のDD51入線でしたが、3日間とも原色機で拍手モノでした。

一応、DD51単機の画像も貼っておきます。

DSC_1056 5571レ 碧南市

DD51853号+ホキ6連  碧南市にて。

DSC_1063

DD51853号+ホキ6連  5571レ  碧南市~東浦にて。

CSC_1077 550レ 東成岩~半田埠頭

DD51853号+コンテナ  550レ  東成岩~半田埠頭にて。( ※ 空コキ部分があったので、画像編集でコンテナを穴埋めしています)

DSC_1068 550レ 東成岩

いつものKE65型牽引の時と同じように、DD51も東成岩ではタブレットを受け取って・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっしーさん、こんばんわ。

衣浦のDD51もサマになってきましたね。
どうもこういう情報には疎くて、この3連休も紀勢本線南部で山ごもりでした(笑)

No title

にっしーさんこんばんは
DD51とFAホキのコントラストはやっぱりイイですね
画像アップして下さってありがとうございました!


Re: No title

>kazさん
コメントありがとうございました。

紀勢に山ごもりですか。いやそれも良しです。運動にもなり2~3年後には完全撤退が予想されてるキハ40は撮れるときに撮っておくのが一番です。。きっと撤退時には国鉄ふうメークのさよなら号が出る事でしょうね。


>クローバーさん
コメントありがとうございました。

赤と白のコントラストもいいモンですね~。フライアッシュ編成は背が高くでかい事もあって逆に機関車のほうが小さく見えてしまうことも・・・。衣浦はDD51でなくてもふだんのKE65だって充分魅力あるのでまた行きたいです。


プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR