EF64-1000番台牽引 矢橋工業ホキ列車 (通称:赤ホキ)

愛知区EF64-1000番台の運用で人気なのが、笠寺~美濃赤坂を結ぶ砕石輸送列車ですね。その編整美もさることながら、貴重な白Hゴム窓のEF641041号も、今月上旬は今のところ中京地区メインの運用枠に入ってますね~。

先日、東海道本線:美濃赤坂~笠寺間の " 通称:赤ホキ便 " に久々に入ったので撮りました。ついでに他の赤ホキ列車も貼っておきます。

DSC_0967 臨8784レ 美濃赤坂 

美濃赤坂での機回し風景。・・・近くでみると車体は色褪せてボロボロです。  (2013年10月)

DSC_1214 131118 臨8784レ 大垣~穂積2

午後の笠寺行き臨8784レ。EF641014牽引。 東海道本線:大垣~穂積  (2013年11月)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと色あせが気になりますが、白H、原色はいいですね♫

Re: No title

kazさんこんばんは。コメントありがとうございました。

EF6627号と並んで、貨物会社機のなかではもはや国宝級の存在となりましたね~。子供の頃、EF58なんかの白Hゴムをみると不格好に見えて、黒Hゴムのほうがいいと思ったのに、年月の経過は意識まで変えちゃうから、世の中わからんもんですね。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR