私はそろそろ、撮りテツ縮小の季節に入ります・・・。

めっきり涼しくなりました。今月上旬には各地で30度を超える日があったのが嘘のようです。

お出掛けには良い陽気ですが、これから初冬~真冬~春先にかけて、私は撮りテツ趣味をあまりやらない時期に入ります。ブログ更新も過去画像のUPがメインになっていきます。

職業柄忙しくなるのもありますが、本当のところは、冬枯れの木々や枯れ草の地面の “冬特有” の風景をあまり好まないので、下手をすると何週間もカメラを向けない事も・・・(笑)(´~`ゞポリポリ

ま、それでもやっぱ撮りテツ趣味は楽しいですね。

DSC_1079 5380レ 四日市~富田浜

先週は衣浦臨海鉄道のDD51入線と、このDD51原色重連もありました 5380レ : 関西本線:四日市~富田浜  (2013年10月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
凸原色重連も油断していると突如あらわれますね(^^;)

撮り鉄縮小シーズンですか~!
私は年中撮っていますが、そのお気持ちはよくわかります(^^)
自分は、田んぼや風景を入れて撮るのが好きですが、稲刈りも終わり、蕎麦やコスモスといった秋の植物もなくなると一気にまっ茶っ茶の田んぼだけになってしまい、構図に入れたくなくなってしまいます。

Re: No title

TAKUさんこんばんは。コメントありがとうございました。

ホントに原色凸重連は突如現れますね。今回も予想外でした。それはそうと、TAKUさんも冬枯れのまっ茶色より緑の水田のほうがお好きでしたか。

ま、雪が積もって茶色の風景が一変したら、逆に出撃したくなるから、雪の三岐貨物なんかをこの冬は撮ってみたいと思ってます。
プロフィール

レイルファンにっしー

Author:レイルファンにっしー
週末中心にお出掛けの既婚会社員です。子供時代の1980年代からの現在に至る鉄道趣味記録をアップしていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR